ダイエットのストレスを減らすために、ノンカロリーでも甘い「美甘麗茶」を愛飲してます!

bikanreicha-catchL1-sk01-03

「太った体はイヤ!痩せてきれいなスタイルになりたい!」

もともとちょっと食べただけでも太りやすい体質の私にとってダイエット成功は至難の業。

食べたいものをガマンしたり。食べる量やカロリーをコントロールしたり。定期的に運動に励んだり。

私の人生の中で何度ダイエットにチャレンジしたことか。

ダイエットで痩せた経験のある人ならお分かりでしょうが、最初は思う通りに痩せてもそれを維持していくのってかなり大変なんです( ;∀;)

過去のわたしの人生、なんどリバウンドしたか・・・(涙)

リバウンドするごとに今まで以上に太りやすく痩せにくい体になっていることを身に染みて思い知らされます。

ダイエットするたびに思うのです。

「いくらダイエットしても最終的な終わりはないんだな」と。

ダイエット成功に何が障害かというと“食べ物をガマンするというストレス”です。

食べ物をガマンするという忍耐力や精神力さえあれば、痩せることなんて朝飯前です。

でも、それができないからこそ、辛いのです。

もともと私は甘いものが大好き。

だから、甘いものをガマンすればするほど、控えなくてはいけないと思えば思うほど、甘いものが欲しくなってしまう。

間食を1週間控えていると1キロくらいは軽く体重は減るけれど、1日中食べ物のことばかり考えるようになり、異常に甘いものに執着してしまったのです。特別な魔力のように…。

甘いものは一気に食べるとかなりの量が入ります。

あとを引くようにどんどん食べてしまうのです。

そんなときに雑誌の特集で『美甘麗茶(びかんれいちゃ)』を知りました。

ストレスなくダイエット成功に導くデトックス茶ということで今じわりじわりと人気が出ているそうですね。

ノンシュガーなのに甘くて美味しいらしい。

砂糖を全く使っていないのにノンカロリーとのことですね。

たとえ飲んでもゼロカロリー。

毎日のスイーツ代わりに飲めば、「甘いものをガマンする」というストレスを感じずにダイエットを続けることができるそうです。

VIVI専属モデルで2016年の7月にパリコレに出演することになった宮城舞さんがプロデュースしたダイエット効果が期待できるお茶なんですよね。

美容に関心のある女子たちにじわりじわりと浸透し、人気が急上昇中なんだとか。

何がそんなに人気なのか、本当に効果があるのか、リサーチしてみました。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)が人気の理由は?

先程、お伝えしたとおり、美甘麗茶(びかんれいちゃ)は

  • ノンシュガー
  • ノンカロリー

甘いのに砂糖を使っておらず、だからカロリーゼロなんです。

どうして甘いのにカロリーがゼロなのかというと“甘茶”によるもの。

甘茶はショ糖の400倍くらいの自然の甘味のある甘味成分です。

ほかにもダイエットに効果的な成分がこのお茶の中にはいっぱい入っている!

bikanreicha-seibun

キャンドルプッシュ
…食物繊維がゴボウの6倍も含まれています。
ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれ、便通を促し、利尿作用があるので便秘やむくみ解消に役立つ成分といえます。

クマザサ
…ビタミンB群、ビタミンC、フラボノイド、必須アミノ酸、食物繊維などがバランスよく配合されています。クロロフィルという成分も入っているおかげで血圧を下げたり、整腸作用があるのも特徴的ですね。

カワラケツメイ
…マメに含まれるリパーゼインヒビターは、脂肪を半分にし、カロリーカットできる働きがある成分でダイエット効果バツグン!便秘改善や消臭効果、利尿作用に優れています。

他にも体内環境を調整してくれる「ルイボス」
便秘やむくみ改善、血糖値を安定させる「コーン茶」
美肌、肌荒れ、アンチエイジング作用に効果のある「黒豆」

など、ダイエットや健康、美容に欠かせない成分たちがぎっしり詰まっています。

しかも、ノンカロリーなのに甘くて美味しい!

だから、美甘麗茶は、ダイエットや美容に関心のある女性たちに人気なのです。

美甘麗茶を実際に飲んでみました。

商品が届きましたー!

bikanreicha-1

パッケージからして自然派で“何だか健康に良さそうなお茶”のイメージが伝わりますよね。

大きな袋が2つ入っています。

1つの袋の中に15包のティーバッグが入っていました。

bikanreicha-1-1

だから、トータルで30包入っているということですね。

毎日1包ずつ飲んでも1ヶ月は飲めるということです。

美甘麗茶のホットを作ってみた

では、基本的なホットでのおいしい飲み方を試してみたいと思います。

まず、カップにお湯を注いでティーバッグを入れますね。

蒸らし時間は5分間くらいがポピュラーなよう。

bikanreicha-2

ここでティーバッグを入れて蒸らす時間が長ければ長いほど、甘味が増すそうです。

わたしは、普段は5分間くらい。たまらなく甘いものがほしいときは、15分くらい蒸して味の濃いティーにしようと思います。

蒸らす時間調節で味をコントロールできるのっていいですよね。

bikanreicha-3-1

気になる味の方はいかがなものか?

香ばしいお茶の香りがします。

気になる味ですが、想像していた甘さとはちょっと違い、自然な甘さでした。
(ちょっと甘さを感じにくかった)

5分間だけの蒸し時間だと物足りなかったので、あと10分間くらい蒸すことに!

すると、口に入れた瞬間とろけるような上品な甘さのあるティーに変身しました。

しかも砂糖の舌にまとわりつくような甘ったるさが全くない!

自然で上品で気品のある正真正銘のティーです。

夏の時期はアイスにしてもいいかも!

夏の暑い時期はアイスでいただくのもいいですねー!!

ということで冷たい美甘麗茶を作ってみることに!

まずは、カップにお湯を注いで、パック2包を入れます。
(パック2包入れるというところがホットとの違いですね)

ホット同様に5分間ほど蒸らしました。

2包も入っているので5分間蒸らすだけで十分な甘さに仕上がりますよ。

もし、1包しか使わない場合は、10分間くらい蒸らすと良いらしいですよ。

氷をいれたガラスの入れ物にティーをいれてできました!

bikanreicha-5

美甘麗茶をアイスティーにすると飲みやすくてゴクゴク飲めちゃう。

夏は暑いから、汗をかいたり、のどが渇きやすい。

つい炭酸ジュースを飲みたくなっちゃう。

でも、炭酸ジュースは砂糖たっぷりでカロリー高。

でも、美甘麗茶はカロリーオフです。

いくらゴクゴクたくさん飲んでも太る心配はありません。

ダイエット中の人にとってこんなに嬉しいことはありませんよね。

食後のデザート代わりや甘いものが食べたくなったときに飲んでみることに。

小腹がすいていたのに1杯飲むと気持ちが満足しますね。

これも含まれている成分のおかげなのかな?

小腹がすいてしまう3時頃や夜寝る前に飲むのがおススメでしたよ。

ノンカフェインだから、寝る前に飲んでも快眠できるんです。

それに夜飲むと翌朝のお通じがスムーズですっきり爽快なのも嬉しい効果でした。

アレンジができるから飽きずに飲み続けられる

秋から冬の時期のおススメは「ジンジャーティー」がおススメです。

作り方はカンタン!

温かい美甘麗茶にすりおろしたショウガをただ混ぜるだけですよ。

ショウガを使ったジンジャーティーを飲めば体の芯からポッカポカ。

体の新陳代謝アップ効果があるのでダイエット効果も倍増すると思います(^^)

あと、「オレンジティー」や「レモンティー」などを作ることも可能です。

冷やした美甘麗茶にオレンジジュースを混ぜて、氷を入れましょう。
そして、最後に輪切りにしたオレンジを浮かべます。

レモンティーもオレンジティー同様にいかがですか?

まとめ

  • 甘いものを食べたいと自然に思わなくなった(美甘麗茶で気持ちが満たされているから)
  • カロリーオフなのでゴクゴク飲める
  • アレンジ次第で飽きずに続けられそう
  • おやつを食べなくなった分、1日の総カロリーが減った

美甘麗茶を飲むようになってから4週間が経ちました。

ちょうどティーバックもあと2包だけとなりました。

甘いものが食べたくてストレスばかり溜めていたわたしですが、今では甘いもの依存症という呪縛から解放されて晴れ晴れとしています。

それに体重も2.5キロ減りました。

食事の内容は変えていないのに2.5キロダイエットが成功しているのは、美甘麗茶のおかげだと思います。

  • 間食が減ったので1日の総カロリーが少なくなった
  • 3日に1回のお通じが毎日出るようになった
  • むくみがなくなった

ダイエット成功の秘密はこちらにあると思います。

何より、ストレスを溜めずに体重を減らすことができたというのが何よりの効能です。

気になるお値段ですが、

初回限定お試し定期コースを注文すれば、通常価格5980円が84%オフの980円となります。

かなりのお買い得です。

そして、2回目以降は17%オフの4980円です。

いつでも休止可能なので気楽に注文しやすいですよね。

お得なのでわたしもこちらの定期コースを注文しました。

半年後、1年後、未来への投資のために。

美容と健康のためにも毎日のデトックス頑張って続けていきます♪

bikanreicha-catchL1-sk01-03